こつこつ日常写真集


by hirakanatanikana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ポートレート( 23 )

左官屋さん

旦那です。
今日は義母がやってるお店のリフォームで、
天井を塗っております。
e0165863_19185959.jpg

今日の仕上げは珪藻土。
環境にも体にもいい土だそうです。
e0165863_1923296.jpg

e0165863_19243431.jpg

あまり観ることのない旦那の仕事姿。
また惚れなおしました☆
[PR]
by hirakanatanikana | 2012-10-26 19:25 | ポートレート

いらっしゃい

今日は前の職場の仲間二人が
わざわざ丹波まで遊びに来てくれました。
お昼ごはんを食べて、
食後の運動↓↓↓
e0165863_18511436.jpg
e0165863_18513234.jpg

うちのレッグスリマー。
二人ともお気に入りでした☆

そしてプレゼントとお土産を
いただきました。
e0165863_18532147.jpg
e0165863_18533451.jpg
e0165863_18534828.jpg


嬉しかったです。
[PR]
by hirakanatanikana | 2011-05-22 18:54 | ポートレート

ピラの結婚式

先日12月18日(土)の良き日に
私の後輩が結婚式を挙げました。
とっても幸せな二人を
皆様にもお届けします。

~式~
e0165863_13271513.jpg
e0165863_13272778.jpg
e0165863_13274145.jpg


お嫁さんのふ~ちゃんは、真っ白なウェディングドレスに包まれて
きれいな神戸の光を浴びながら
後輩のピラと、永遠の愛を誓いました。

~披露宴~
e0165863_13284474.jpg
e0165863_13285676.jpg

二人ともずっとかわいい笑顔でした。
お友達から心のこもった余興。
二人がお友達を大切にしていることが
ひしひしと伝わってくる素敵な披露宴でした。

~2次会~
e0165863_13294482.jpg


私にも幸せが移ったように、
一日中笑顔で過ごせました。
素敵でかわいい新しい家族の誕生を
皆様も祝福してあげてください。

ピラ。ふ~ちゃん。
いっぱいいっぱい幸せになってね。
[PR]
by hirakanatanikana | 2010-12-25 13:33 | ポートレート

GO BLANK

e0165863_2302547.jpg


いつかは必ず忘れられてしまえると思う。

ただ、それが今ではないだけの事。
忘れようとすればするほど、思い出す。
あなたの横顔も声も言葉も仕草も。
そして後ろ姿も。

だから、あえて。
忘れようとするのはやめてみようと思う。

だって、所詮。
いつかは必ず忘れられてしまうような
ちっぽけでしょうもなく
なんの価値もない『気持ち』なんだから。
[PR]
by hirakanatanikana | 2010-11-12 21:03 | ポートレート

笑顔

e0165863_0211661.jpg


笑うって、ええな~。
[PR]
by hirakanatanikana | 2010-10-17 00:21 | ポートレート

写り映り移りながら

e0165863_0234526.jpg


向こう側にまたもう一人の自分。
入れ代わったら
きっと素直な自分になれる。

入れ代れない事を
知っているからそんな妄想も可能になる。

もしも本当に
向こう側の自分が
こちら側に出てきたら、

どんな生き方を選んだんだろう。
[PR]
by hirakanatanikana | 2010-10-16 00:25 | ポートレート

テニス合宿 宴会編

はじめに…

写真ブログではしゃいでごめんね。
でも楽しかったのでもう少しお付き合いください。。。

宴会は…その名も!!『青野鍋!!』
この涼しい季節に最高☆
しかも、日曜日の夜に泊ったので、ほぼ貸切!!
本当は15名用の宴会場を8名で借りることができました!!
e0165863_21441572.jpg


乾杯♪
e0165863_21463224.jpg


鍋を担当するのは我が病院を代表する栄養科責任者兼、
テニス部キャプテン!!
e0165863_21475913.jpg
e0165863_21481789.jpg

さずが!管理栄養士!!
見た目最高!!ふた開けてさらに感動☆↓
e0165863_2149878.jpg


ちなみにキャプテンの横に座るのは
キャプテンの妻・副キャプテン(で、ええよな?)です。
『いつになったら食べれるの?』
鍋奉行に文句が言えるのは彼女だけ♪
e0165863_21505388.jpg


青野鍋!恐ろしいうまさでした。
あんまり期待してなかったのに…予想以上の味☆
最後のぞうすい…たまらんたまらん…
e0165863_215213.jpg

あまりのうまさに??
いや、それレンゲやないで~~!!
e0165863_21522482.jpg


夜は花火。
線香花火が泣けてくる…あ。それ。歳のせい?
e0165863_21534691.jpg


宴会場から帰ってコテージで。。。
朝の4時まで飲みました…
e0165863_22122720.jpg

e0165863_22124518.jpg


翌朝。
ある出来事で、6時半にまくら投げ再発。
2日酔いと寝不足で死にそうな、数名の内の一人の笑顔。
元気だ。。。
でも後ろの方に写ってる男子。
死にかけです…
e0165863_220587.jpg


最後に男性陣のダブルス。
e0165863_2215986.jpg

ボール追いかけるだけで
首を痛めそうな激しい試合。。。
何が起こっているのかわからない状況だった…
でも、やっぱ、うまい人達のテニスプレーは
かっこいいと思います。
e0165863_2232297.jpg

e0165863_2233633.jpg


仕事でも…そうであってほしい…

最後に嫌みで締めくくり(笑)
ってのは嫌なので!

超楽しい最高の2日でした!!
今度は部員全員が参加できるといいのにな♪
[PR]
by hirakanatanikana | 2010-10-05 22:05 | ポートレート

テニス合宿

職場のテニス部(?)所属。
超楽しい合宿に行ってきました。
目的はテニス?
いや~飲み?
いや~花火??
いや~まくら投げ???
いや~。。。テニスよね??

初日のお昼ご飯はココイチ。
まだ、運動してないのに、
みんなの食欲には…まいった…
e0165863_2219551.jpg

↑コーチ兼ムードメーカーのPTです。

青野テニスクラブに到着。
コテージではのんびり。
e0165863_22233251.jpg
e0165863_22234019.jpg

でももうすぐコートに入ります!!
e0165863_22253396.jpg

後輩OTは経験者。
ま、男性陣すべて経験者。
超教えるのうまいから…
上達も…早い???はず!!
ね?シシ↓
e0165863_2227215.jpg


トーナメントしました☆
e0165863_2229991.jpg

1位ペア↓
e0165863_22274160.jpg

2位ペア↓
e0165863_2228869.jpg

3位ペア↓
e0165863_22283260.jpg

4位ペア↓
e0165863_2228534.jpg


みんな一生懸命頑張りました!!
e0165863_22294889.jpg
e0165863_22295936.jpg


ってか?なんじゃこれ??
ま。おもろい奇跡も運のうち?
e0165863_22301281.jpg


楽しい一日目終了。
夜の宴会部門に続く…
[PR]
by hirakanatanikana | 2010-10-04 22:23 | ポートレート

haa...

フリマに出店します。

日時は9月23日。

意味なくめっちゃこれに、力費やしちゃって?
なにやっとるんだろう…の毎日。

でも、
何かを作るのは楽しい。

そんな毎日だった。

日付で言えば、明日になる。
でも、まだ、感覚的に明後日。

明日は仕事で遅くなるから、
きっと、ブログを書くのは23日。

天気に左右されるようなものに、
一生懸命になる毎日。
嫌いじゃなかった。

たくさんの人に出会いたい。
たくさんの人に評価されたい。
たくさんの感情に触れて、
たくさん傷つくのもいい。
たくさんの瞳にさらされ、
たくさん得るものがあれば、
それがたくさんじゃなくても、
それでいい。

ケセラセラ。

なるように・・・?なるさ。

e0165863_0451641.jpg

[PR]
by hirakanatanikana | 2010-09-22 00:42 | ポートレート

三宮夜の幼稚園

モデル=KITAMUN(北村忠司)さん。

ひょんなきっかけでお知り合いになりました。
話をする中で、ライブに出演されるということで、
ちゃっかり遊びに行ってきました。

いや~。色男でしたよ(笑)

e0165863_19505312.jpg
e0165863_1951660.jpg
e0165863_19512417.jpg
e0165863_19513457.jpg
e0165863_19514098.jpg


ね?

歌声も優しくて柔らかな感じで、
きいていて、こっちまで優しくなれる気がしました。



e0165863_19532733.jpg

e0165863_1953584.jpg


笑顔がよく似合う、アーティストの北村さんは、
バンドだけじゃなくて、絵も描かれます。
初めてあった時に見せてもらった内の中の一つは、
本当に素敵だったので、
言葉が出てきませんでした。
ただ、じっと見てるだけ。
色の使い方が本当に繊細で、
感動しました。

どれも素敵な絵でしたが、
絵を見て言葉を失ったのは初めてでした。

絵って、いろんな感情を表現するものなのですね。

いろんな所に行くと、
毎日自分が送っている平凡な流れのできた生活とは
まったく違った世界を見れるので、いい刺激になります。

また、ライブあったら遊びに行こう。
そう思えるような時間でした。

キタムンさん。
モデルのご協力、ありがとうございました。
[PR]
by hirakanatanikana | 2010-09-21 19:58 | ポートレート